FC2ブログ

「○○さん、ありがとう」

母の日が嫌いだ。
非常にいたたまれない気分になる。
何故って、私は多くの人みたいに「ありがとう」と思えないから。
思えない私はやはりクズなんだって、世界中から言われてる気になるから。


みんながうらやましい。
感謝できるような母親がいて、じゃない。
感謝できる気持ちを持てる心の持ち主であることが。


自分の好きな人の親に対して「この人を産んでくれてありがとう」って思う、と言う人を何度かテレビで見かけた。
気持ちが全く分からない。
何故っておそらく、私は誰も好きになんかなったことがないから。


無いものねだりしたってしょうがないけどさ、きっとこういう心ってそんなに特別なものじゃないんでしょ?
テレビとか見てる限り、そうだもん。
そんなものすら持ち合わせてない私、どこかおかしいのか?
どこかおかしいで済ませていいのか?
わかんね。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん
う~~~ん

自分の母親には感謝してる。
いっぱい迷惑かけたし
今も迷惑かけてるし
でもそれは 私の母があんな人だからだとおもうよ。

そうじゃない母親が世の中にはいっぱいいるのもわかるし
ありがとうを言えない 言わない 思わない思えない人のほうが
多いんじゃないかと思うけどね・・・・


あと私も好きな人のお母さんとかに 
この人を産んでくれてありがとうとか思ったことないなw

黒ゆとりさんの事を めっちゃ好きな人がいてその人が
「君を産んで育んでくれた 君の母にありがとうと言いたい。」
って言われたら 
ちゃうわ!!!!!!!って言いたくない?

遺伝子で言えば半分は 母親だけどさ
母親から直接エネルギーもらったのなんて腹の中にいた10月10日だけだし
中身だって親に育てられた部分より 友人や 学校 映画や 本 社会で
学んだことのほうが自分を構成する割合ってもはや高くない?
なのにそんなこと言うやつがいたら・・・
私はそいつのほうがおかしい 変っておもうけどな
違うのかな・・・・・

Re: No title

>素もももさん
あれ……?
ありがとうと思う人が大多数だと思ってました……。
だって、でなければ毎年あんな母の日母の日って言わないんじゃないかって。
人に感謝できる心こそ正義、なんじゃなかったんですか。

確かに自分に置き換えてみたら、私の母にありがとうって言いたいと聞いたら、え? 意味わかんないって思うかも……。
それか、やはり、実の子なのに感謝の気持ちを持てない自分が更に嫌になるかな。
まあ、そんなこと言えちゃう陽な人とは友達にすらなれない、相手にされないでしょうけれども。

なんでしょう、感謝って大人の対応な気もしてきました。
瞬間的に湧くありがとうの気持ち以外は。
ゲームの中では毎日のように「ありがとう!」って思ってるので……。

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonDisk

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR