音ゲー

ずいぶん前に発売されて、当初からまだやり続けてる音ゲーがあるんだけど、長時間ガリガリやったあとは手が痛すぎて絵が描けない。

今それ。

痛いだけじゃなくて、なんかうまく動かなくなるんだよね……。
やりすぎかな……。
明け方から昼までぶっ通し。
やりすぎかな……。

ていうか、こんなに長く楽しめるなんてすごくおとく。
「TFFCC」っていうソフトなんだけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やりたいこと

やりたい遊びがいっぱいある。

絵付きおはなしを描くこと。
絵を描くこと。
ゲームをすること。
ゲームのプレイ動画を見ること。

ゲームは、やる気なくなっちゃったやつも含めると、続きやりたいやつが何本もある。
プレイ動画は、自分でもやったけどストーリーだけおさらいしたいやつがいくつか。
プレイ動画って、何で実況つけるんだろうな……。
理解できない。

うー、今もうどうしたらいいか分からなくてこれ書いてる。
「ぴっぴら帳」っていう漫画に、どっちを買うか迷ったとき、どっちでもないのを選んでしまうのは何故だろうってオチがあって、そんなわけないじゃんって思ってたんだけど、あ、これこれ。
いっちばんどうでもいいことしてるわ今。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小さい大きい

NHKの天文番組を見ていた母が、
「まだ知らないことがいっぱいあるなー」
と言った。
……当たり前じゃん……と思っていたら、すぐ、
「地球なんかほんとに小さいねー」
とも言った。
なんかもう……。
まあ、いいんですけど……。

そこであることを思い出した。
自傷をしていたことがバレた時、やはり母が言った。
「宇宙の事とか考えなさいよ!」
……はぁ?
何言ってるんでしょうかね。
宇宙の大きさからしたら、私たちの悩みなんて小さい、とでも言いたいんでしょうかね。
私は思うわけですよ、宇宙に比べてこんなにちっぽけな存在ならもう、いなくてよくね?
いようがいまいが本当にどうでもいいよね?

なんかね、生きてれば良いことあるとかそういう決まり文句って、うすら寒いよね。
止まない雨はないとか、必ず太陽はのぼるとか、え? 何でそんなことあなたに分かるんですか?
止まない雨だって宇宙のどこかにはあるかもしれないし、太陽なんかいつか無くなりますけど。

私は人の話を聞く気がないっていうか、あのー……また思い出したんだけど……
「A River Runs Through It」っていう映画がありまして、すごく好きなんだけど、こういうセリフがあるの。
「ひとの助けを感じないのさ」
自分にしか興味がないような登場人物がいて、その人のことを指して言った言葉。
(悪口じゃないよ?)
私その人のことなんかもう、ぞっとして見てられないくらいなんだけど、それきっと、自分もそうだからだ。
自分の嫌なところと同じものを持った人を嫌いになるのが人間らしいけど、ほんとそうだわ。

それはさておき、やっぱ適当な気休めみたいな言葉は嫌い。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

受動喫煙?

子供がいる人とかは気になるだろうけど……。

個人的には、香水のにおいの方が嫌です。
香水をいいにおいと思ったことがないです。
煙草の煙は目に見えるけど、においは目に見えないし。
香水を好む人の気持ちがわからない……。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

製氷器

うちの人間が、毎朝氷を使うのに、新しく作ろうとしない。

うちの製氷器は、100均で買った普通のやつ。
自動で作る機能がついてない冷蔵庫だから。

なんか、自動で氷作るやつって、メンテがめんどくさそう。

まあそれはいいとして……。

何で作らないんだろう?
これから氷の消費量半端ない季節だっていうのに。

アイスティーは作り置きできないので、毎回たくさん氷を使う。
毎朝氷を作るのを日課にしないとやっていけなくなる。

何回「氷」って書くんだよ……。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

デジタルでお絵描き

すごく久し振りに、イチからデジタルで絵を描いた。

めっちゃ肩こった。

なんつーか、線画がすごく苦手だったんだけど、今まで、一発でキレイに引こうとし過ぎてたかも。
いや、そうするべきなんだろうけど、私はそんな綺麗な絵は描けないんで、鉛筆ツールでさこさこ描けばいいやってなった。

消しカス出ないっていいね……。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

リトル・チャロ

今再放送してるやつ観てる。

前観たときも再放送だったかもしれないけど、その時聞いた、とあるセリフがなんだか忘れられない。

「じゃあ 雪の日曜の朝は
いつも おまえの誕生日だ」

捨て犬だったチャロは自分の誕生日を知らない。
迷子になったニューヨークで何となく優しくしてくれる老犬のドレッドは、誕生日じゃなくても特別な日があるだろうって訊いてくる。
チャロの特別な日は、飼い主の翔太と出会った日。
雪が降ってる日曜の朝だった。

何が言いたいかって言うとね、
ドレッドまじカッケー。
好きなのドレッドが。
声もいいし。
あ、チャロの声は純名里沙さんがいい。
なんか、チャロの素朴で純粋な感じが伝わってくる。

テーマ : アニメ
ジャンル : テレビ・ラジオ

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

cashmessage

thank you.

  

テストです。
ちょっとした情報もしゃべります。
上手く動かなかったらすみません……。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

QR