FC2ブログ

3DS遊んだ時間ランキング

私が世界で一番TFFCCを遊んでいるだろう。
そう思ったので、一体どのくらい遊んでいるか見てみた。



3DS遊んだ時間ランキング

自分の中での1位がTFFCCだと思ってたから、「どうぶつの森」のプレイ時間がどうかしてるレベルでびびった。
ついでに、1回に遊んだ時間ランキングも見てみた。



15592134260.jpeg

1回に7時間とか。
体験版で。
プレイ回数は1回。
日をまたいでる。
遊びすぎだろ。休めよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美味しくないものは敵

「美味しくないものは敵」挿し絵

「美味しくないビールは世の中の敵です」
って書かれたTシャツを何度か見かけた。
んーと、ビールに限らず、食材を美味しくなく調理しちゃう人は世の中の敵でス。
「食材に謝れ!」と言いたい。
特に、レストランでもスーパーの惣菜でも何でもいいんだけど、それを商品にしてるくせに美味しくないやつ。
お前……お前何なの?
食材と消費者両方ないがしろにして……。
美味しくないものを食べなきゃいけないときのつらさったらない。
別に特別美食を求めてるとかじゃないんだよ。
しんどいほど美味しくないやつあるじゃん。
なんでつらい思いしてまで余計なカロリーとらなきゃいけないのか。
これは罰なの?
貪食の罰なの?

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

すっぱ辛い春雨スープ

すっぱ辛い春雨スープの材料

酸辣湯が好き。
あれには香辛料って言うか、体にいい漢方の材料が入ってるんだろうけど、私なんかが普段食べるならこれで十分だ。
顆粒鶏ガラスープ、豆板醤、酢、塩、小分けの春雨。
なんたってポットのお湯注いでちょっと待つだけだからな!
春雨なんか100均だし。
ちょびっとの塩は省略不可だから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アプリの相性

最近やたらとAndroidのchromeが固まるなーと思ってた。
再起動やキャッシュの削除など試してみても変わらない。
ん? もしかして誰か悪さしてる?


最近入れたアプリを順に消していくことにした。
なんとひとつ目でビンゴ。
GooglePlayStoreで「lzh解凍」と検索すると一番上に来るアプリ。
悪さしてたのかどうかは分からないが、とにかくchromeとの相性は良くなかったってことだ。


windowsとかでもアプリケーションが上手く動かないとき、他のアプリケーションと干渉してる可能性を考えようとは言われるけど、いつもそこを試す前に解決してたから、こういうのは今回初めての経験。
あるんだね~干渉って。
(このあとに入れたのもだめだった。
解凍アプリってこういうことよくあるの?
「圧縮解凍ツール」ってやつは大丈夫だった)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GBA版リズム天国その3


「スペースダンス」は入力ミスすると左のやつに殴られる仕組みでス。
アルゴリズム体操みたいだね。
最後の「リミックス3」がほんとに好き。


音ゲーって永遠に遊べるからすごくお得だ。
ちょこっと数曲とかできるし、何より、好きな音楽なら飽きるってことがない。

テーマ : リズム天国
ジャンル : ゲーム

Andesクリームミントシン

Andesクリームミントシン

ミントチョコが大好きだ。
そのきっかけになったのがこれ。
昔住んでた家のお向かいのおじさんが時々くれたの。
キチッとミントで超うまい。


ミントチョコってあんま好きな人いないのかな。
漫画とかに出てくると大体、歯磨き粉みたいでおいしくないものとして扱われてる。
うまいのに。
あ、もしかして、ルートビアもそういう固定観念捨てればおいしいのかな。
でもな、歯磨き粉は一応口に入るものだけど、シップはな。


これ、スーパーとかでやたらに売ってない。
一番可能性高いのはカルディ。
でも電車に乗らないと行けないとこにしかないの。
隣駅だからまあ近いっちゃ近いんだけど、めんどくさい。
他に用があればついでに買うんだけどな。
数か月前までは半年に一度、通院のために行ってたんだが。
今もほんとは通院しなくちゃいけないのに、面倒になってやめてしまった。
紹介制、完全予約制だから、簡単に再開できない。
ま、別にいいや。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T-T

KAT-TUNがKAとUNに囲まれた泣き顔にしか見えない。


それにしても、名前つけるの上手だよなあ。
昔仲間由紀恵が先生役やったドラマあったじゃん。
あれにKAT-TUNの子が出てて、「仲間さんが『かっとぅん』としか読めなくて困る」って言ってたことがある。
確かに「かっとぅん」って読めるよね。
でも「かとぅーん」。
そんな言葉ないのに、すごいよなって。
Kis-My-Ft2は……どうなのよ……って感じだけどね……女王様かよって……ね……。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒鳥の32回転

黒鳥のグランフェッテ

絵付きおはなし描くときの資料っていうか知識として、ちょっとだけ白鳥の湖について調べたことがある。
その時見た、黒鳥の32回グランフェッテというのがすごくカッコよくて忘れられなかった。
自分が使ってるペイントソフトでアニメーションgifを作れるのは知ってても、別に使わんし、って思ってたんだけど、それ見たらいつか自分で描いてみたいなって思った。


これは32回どころか、無限フェッテでス。
ずっと見てると時間の感覚がおかしくなってくるので注意。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

昔の私のひとりごと⑬

「昔の私のひとりごと」挿し絵

13


ここで何かやりたい。この場を使って……。見つからない。




他のサイトに影響でも受けたんでしょうか。
何かっつってもこう……方向みたいなものくらい残しといてくださいよ。
ヒントが少なすぎるんでスよ。



← →

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

作画のムラ

「作画のムラ」挿し絵

普通に描けるときと全く描けないときの差がひどい。
描けないときはほんと描けない。
自分用の絵付きおはなしだからアタリも下描きもしないのがいけないのか、見るに耐えない代物になってしまう(普段が上手いとは言ってないでスよ?)。
遠近感おかしいし、目線は一発で決められないし、人の特徴無くなるし。
一体私の中の何が違うのか。
しばらく間あけちゃうのがいけないのか、本当にムラがあるのか。
バレエは一日休めば自分でわかり、三日休めば周りにわかり、一週間休めば観客にわかる……だったかな。
ああ、進めたいのに進められない。
大変しんどい。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonPhase

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR