FC2ブログ

変なおなか

変な広告写真

ブログに表示された広告なんだけど、この写真おかしくない?
人のおなかってこういう凹凸にはならないだろ。
下腹部がV字にへこんでるけど、そこはむしろ筋肉があるからふくらむだろ?
その左右が逆にふくらんでるけど、そこに何が入ってんの?
なにこれレタッチの失敗?
気持ちわるっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

心が鈍い

15616962820.png

苦しむのが好きな訳じゃない。
ただ、何かを感じられなくなるくらいなら死んだ方がマシだ。
おかしな考えにとりつかれたとしても、私はそれも忘れたくない。
おかしな考えが分からないやつになりたくない。
最近心の感覚が鈍くて、少しこわい。
ゲームばっかしてるからだろうか。
これでまたつらくなったらなったで、なんでこんなこと思っちゃったんだろうって後悔するんだろうけど。
知ってんだ。


私は通院して薬も飲んでるけど、自分は別に病気ではないと思っている。
私が病気だなんて言ったら、病気の人に失礼だ。
そう考える一因が上記。
だって、病気だったらきれいさっぱり抜け出したいはずでしょ?
早く治して元気に暮らしたいと思うはずでしょ?
私は闘おうとしてない。
どころか、苦しみにしがみついてすらいるのだ。
こんなのはアイデンティティとは言わないだろうけど、まあニュアンスとしてはそんな感じ。
ネガティブでこその、クズでこその、ダメ人間でこその私、ということだ。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

FC2ほうむぺいじ

思うところあって、FC2 IDにホームページのサービスを追加したんでスよ。
早速フォルダ作って、テスト用に軽い画像上げてみたんでスよ。
FC2ホームページには「ファイルマネージャー」ってツールがあって、ファイルの管理、閲覧、テキストベースのファイルなら簡単に編集もできるんでスよ。
そのファイルマネージャーのプレビューで画像見てみたら、404エラーになったんでスよ。
ヘルプ見ると、ルートディレクトリにindex.htmlがないと色々エラーになるって書いてあったんでスけど、ちゃんと設置してあるんでスよ。
作ったフォルダの方にも一応index.html作ったんでスけど、変わらないんでスよ。
それどころか、そのindex.htmlも404エラーなんでスよ。


意味分かんないし、ヘルプ見ても解決しないから、フォームから問い合わせたんでスよ。
今の経緯もちゃんと書いたんでスよ。
来た返答がこれでスよ。


ルートディレクトリにindex.html設置してよ。
でなければ、あんたのURL指定が間違ってんじゃね?
確認しろカス。(from A井)

聞けや人の話イイイイイ!!!
なんなの? 問い合わせ内容の文章読めないの? 日本語でスけど?
仕方ないからもう一度、今度は念入りに経緯を説明して、ついでに今の対応についても書いて問い合わせし直したんでスよ。
来た返答がこれでスよ。


「○○」ってパスは使えないっす。(from R)

知るか━━━━━━━━━!!!
なにそれ!? めちゃくちゃありがちなフォルダ名なんだけど!?
なんで!? なんで使えないの!?
あと、さっきの対応に対するリアクションは!?


いや、ほんと、誰だってつけるような名前なんでスよ。
今まで誰もつけなかったなんてあり得ないような名前なんでスよ。
絶対前にも同じような問い合わせが来たはずなんでスよ。
ヘルプ検索したって、Googleでフレーズ指定検索したって引っ掛からなかったんだから、ヘルプには書いてないってことなんでスよ。
書いとけやあああああ!!!
あと、対応改善しろや!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イカでした

「イカでした」挿し絵

ここ数ヵ月のあなたは?
と訊かれたらこう答えるしかない。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

せいじの おはなし


せいじの おはなしは むずかしいから わからないです.
ただ だれも よのなかを ひどくしよう なんて おもってない はず.
100にん いたら 100の かんがえ, 100の せいぎが あるわけで.
しゅちょうを ぶつけあうのは いいけど ひとそのものを ひていするのは ちがう.
てきとか みかたとか そういうんでも ない.
しゃかいを よりよくする ために いけんを すりあわせるんだから.
ひとそのものを ひていしていたら よいいけんも なにもかも すてることになる.
つまり しょうてんが おかしいと わたしは いいたいのです.
ぽえーん.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

門倉(カドクラ)元看守部長

ボンクラタヌキを演じる門倉看守部長

うちに帰って赤飯炊きます
この返しを見たときから好きになった。
ボンクラタヌキを演じているくせに、この態度。
いや、だからこそ、こんなこと言っても額面通りに受け取られたのか。


最新刊で活躍してるから嬉しい。
凶運の持ち主であるってのもまた良い。


決して大物ではなく、大活躍って感じでもないんだが、こう……親しみやすいって言うのか、うん、愛されキャラだな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「ゲームセンターCX」

「文房具」ってキーワードでおまかせ録画登録してたら偶然録れた。
なに、無料放送あるの? 知らなかった。
多分「ポケットザウルス」の回だったから「文房具」に引っかかったんだな。


久しぶりに見たけどやっぱ楽しい。
有野さんの面白さがちょうど良くて好き。


「ポケットザウルス」……これ、説明書がないと多分クリアできないよな。
最近のゲームだと、隠し要素作ってもきっとすぐ暴かれて共有されちゃうんだろう。
ある意味、夢がない。
いや、ゲームだし、夢だらけではあるんだけど。


Nintendo Switch Online に入ってると、「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」ってので遊べるの。
タダで。
しかもソフトが定期的に追加される。
「メトロイド」もあってさ、昔GBAのやつ完クリした記憶があったから、これもいけるだろふっふーん♪ って思ってやってみたけど甘かった。
なんだろ、具体的にどこが難しいとか分かんないんだけど、難しい。
やっぱり説明書がないとわけわかんないことたくさんあるし。
でもそこに、開拓精神をくすぐる何かがあるんだよね。


「Mother」1と2も追加してくんないかなあ。
あ、また脱線してるし。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

心の余裕

「心の余裕」挿し絵

「風呂の湯が冷たくて風邪引くと思ったわ!」
っつって使用人に怒る殿。
そこに颯爽と現れた奥方様が
「それは給湯器の寿命です!」
と、殿を叱る。
あっ……サーセン……って感じで大人しくなる殿を見て使用人が笑う。
それにまた怒る殿、そしてまたそれをたしなめる奥方様。


……っていうCMがあるのでして。
それを見るたび母は嬉しそうに「こういう関係の方が上手く行くのよね!」と言う。
女の掌で男が転がされるのが好きらしい。
で、多分本当に女の方が強いんだと思ってるんだろう。


んー……お互い様じゃね?
どっちにもそれなりに心の余裕があるからこういうやり取りになるんであって。
どっちも相手を転がしてるなんて思ってない。
信頼関係あってこそだろう。


余裕がなかったらね、サーセンとはならないでしょ。
でもきっと、普段はそんなことには気づかない。
お互いに余裕がなくなって初めて、ああそういうことだったのか、って分かるもんだと私は考える。
あれ?
昔流れた、「トムとジェリー」の最終回の噂みたいな話になった。
まあ、そういうことっス。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

ヒメとギガ姫

「ヒメとギガ姫」挿し絵

名前と王冠と髪型とサイズ感。



ギガギョコツヒメ
こうですか!? わかりません!

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

番組のジャンル

ヒルナンデスを「お笑い」に入れるのをやめろ。
探すとき邪魔なんじゃ。
誰が悪いの? 日テレ? 東芝?
ストレッチマンを入れるのもやめろ。
ストレッチマンに失礼だろうが!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonPhase

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR