FC2ブログ

「ときめきトゥナイト」

「ときめきトゥナイト」挿し絵

好きだった。
好きだったんだけど、ちょっとアレな所を見つけてしまった。


真壁くんが蘭世ちゃんに言った「迷惑だ」が本心だったらさ、蘭世ちゃんの行為って……ストーカーちっくだよね……。
「迷惑だ」っつってんのに話しかける。
「迷惑だ」っつってんのに住んでる部屋を調べる。
「迷惑だ」っつってんのに部屋の電気が点くまで見てる。
「迷惑だ」っつってんのに手料理を置いていく。
全部笑顔でしてる。
確信犯的。
「迷惑だ」が本心じゃないって知ってる私たちが見るから「けなげ」で済む話。


あとさ、真壁くんよ、気を失ってる女の子にちゅーするとか、卑怯だから。


……考えたくなかった。
こんな風に考えたくなかった。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるw

昔のアニメは‥大人になって観返してみたり、また今の常識に照らし合わせて考えると「これ‥ヤバいんじゃないの?」感じるもの結構あったりしますよね(苦笑)。

昔好きだった某ヒーローアニメなんかも、ヒロインが双眼鏡で主人公の部屋覗いてたら、別の女性と抱き合ってる姿目にして「そういうのイケないと思う‥」告げて逃げ出すシーンありますが‥いやいや!双眼鏡で人の部屋覗いてるあなたの方がイケないからっ!ってwww。

それと「迷惑だ」に関しては、まさにうちの父‥それ‥。
心の底から「いらないからっ」って何度言っても本当に要らないモノを何だか知らないけどいちいち持ち込んで置いていく…。

あれは何なんだろう‥犬のマーキングみたいなものなのかな‥。

普通さ‥例えば‥好きな女性ができたとします‥。で彼女との会話の中で「実は私、新鮮なバナナが凄ーーく好きなんです‥完熟のじゃなくてまだ青っぽいやつが」言われたら、次回会う時は当然ながら相手が明らかに喜ぶであろう新鮮な青っぽいバナナ買って行くのが正常な人間の感覚っすよね。

でもうちの父の思考はそうじゃない。
こちらの好きなものというより、自身の好きなものばかり買ってくる。

某生野菜食べると口内が荒れるって体質の私なので、それ毎度毎度話してもその野菜をうち来るたびに買ってくるんです。

で徹底的に断り続けると不快な顔をする‥。
大豆アレルギーの人にムリやり大量の大豆食べさせようとしてる思考・行為に等しいっすよね‥。相手の体質のことなんて二の次三の次。自分の感覚だけが全て。

多分自身が神の化身か何かと思ってるから、自分が選らんだものは相手も100%喜んでるはず‥自分がこれ食べて健康だから他人も健康になるはず‥。「要らない!」と断るのは相手が遠慮してるだけなのだ‥とか勝手に思い込んでるとかなんなのかな…。

もしくは物を置いていくことでしか自分の存在価値を見出せないとかそれ系なのか‥。

はたまた単にもうボケ症状の入り口か何かなのか‥それとも、さっき話した獣のマーキング的なものなのか‥。

どういう理由があるにせよ、迷惑でしかないですよね…こういう人。

いうか自分にとっての「人の賢さ」って、実はそういう面重視してたりしますね。
テストで100点とれるとかそんなのどーーーでもいいw。

他人の気持ちを察することができるとか、人それぞれ他人との心の距離感が違うことをしっかり認識していて、その人に合った距離で謙虚に接することができるとか、そういう人は年齢が上か下か関係なく「尊敬」に値しますよね。

でもなかなかそういう人っているようでなかなかいないんすよね‥悲しいことに。

Re: あるあるw

>駄犬さん
> 昔好きだった某ヒーローアニメなんかも、ヒロインが双眼鏡で主人公の部屋覗いてたら、別の女性と抱き合ってる姿目にして「そういうのイケないと思う‥」告げて逃げ出すシーンありますが‥いやいや!双眼鏡で人の部屋覗いてるあなたの方がイケないからっ!ってwww。

それ笑うところというか、ツッコんでほしいところじゃなかったんですね、こわい……。

> 多分自身が神の化身か何かと思ってるから、自分が選らんだものは相手も100%喜んでるはず‥自分がこれ食べて健康だから他人も健康になるはず‥。「要らない!」と断るのは相手が遠慮してるだけなのだ‥とか勝手に思い込んでるとかなんなのかな…。

そういう感覚って布教活動してる人に似てる気がします。
自分の信じてるものは多分絶対なんですよね。
こっちが断っても、本当のことを知らないからだ、とか、じゃあなおさら救うためにもっと働きかけなきゃ、とか思ってるんじゃないかな……。
昔そういう活動してる人と関わっちゃったことがあって、そんな感じでした。
確信犯みたいに、自分は正しいことしてるって信じてるとこがやっかいなんだと思います。

> 他人の気持ちを察することができるとか、人それぞれ他人との心の距離感が違うことをしっかり認識していて、その人に合った距離で謙虚に接することができるとか、そういう人は年齢が上か下か関係なく「尊敬」に値しますよね。

きっとそうなんだと思います。
私は、自分がそうかどうか、周りの人がそうかどうかを今まであまり考えなかったので、実際どういうものなのかは分からないんですが。
ただ、押し付け、決めつけ、思い込みなどは好きじゃありません。
それと似てるかな……。

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonPhase

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR