FC2ブログ

「博士ちゃん」

この番組が思いのほか面白かった。
何かに詳しい子供をゲストに迎えて、サンドウィッチマンと芦田愛菜ちゃんが色々教わる番組。
もう別に、子供にしてはすごいとかじゃないの。
なんだろうね、ああいう、何かを極められる人たちって。
タモリさんとかさ、知識が広すぎるし浅くないじゃん。
どうかしてるとしか言いようがない。
また芦田愛菜ちゃんが賢くて。
漫画に出てきたら確実に「ハカセ」ってあだ名になると思う。
その芦田愛菜ちゃんとサンドウィッチマンのやり取りがすごく和むのよ。
あ、あれだ、アシパさんとスギモトみたいな。
好きだなあ、そういうの。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

タモリは地学好き

タモリの地学というかジオグラフィック系の知識は半端ないからね。芸能人レポーター
なんかが、にわか仕込みの知識を振り回しているのとはレベルが違い過ぎるから。
だから「ブラタモリ」が10年以上続く長寿番組になっているんだと思うよ。あれは紀行
番組かバラエティ番組の体を装ってはいるけれど、実はれっきとした科学(というか地学)
番組なのに子供たちや若い人だけでなく、じいちゃん、ばあちゃんまで楽しみにして
いるというのはすごいと思う(笑)。

私も最近強く感じます!

子どもの目の前のことや好きなことに対しているときの集中力ったら、半端ないな、と最近感じます。いつのころからか、他のことを考えてしまい、雑念の多い人間になってしまった私です。子どもに習って熱中できる人になりたいという想いが黒ゆとりさんの記事を読んで、再びわき上がってきました!

Re: タモリは地学好き

>さえき奎さん
ほんとすごいですよね、タモリさん。
仕入れた知識をほとんど無駄にすることなく身につけてるんでしょうか。
面白い芸の方も私は好きなんですけれど。
なんかこう……変な人だなって感じです(悪口じゃないですよ?)。

Re: 私も最近強く感じます!

>温かい紅茶さん
雑念か〜! それはあるかもしれません。
多分博士ちゃんたちは楽しくて仕方ないからやってるだけなんですよね。
もっと面白いことがあるかもしれないとか、効率よく学ぶにはとか、逆に足かせになることもあるかも。
なんか、嬉しいコメントもらえたのでふふふってなってます
(*´ω`*)

No title

>アシリパさんとスギモトみたいな。

 関係ないですけれど、アニメ 「ゴールデンカムイ」第三期の製作が決定していないのが、心残り。というか、放映を見るまで、死ねない。(笑)

Re: No title

>Anthonyさん
私アニメの方見てないんですが、つまり二期までやったんですね。
結構スプラッタな場面とかあるから心配だったんですけれど……。

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonPhase

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR