FC2ブログ

こんなところで会うなんて

踊るラッカと妖精さん

「ユメのなかノわたしのユメ」という歌を聞いていて、そう言えばこの曲がエンディングに使われてたアニメが不思議で好きだったなぁって思い出した。
ちょっと調べたら、そのアニメの曲を作ってた人、オープニング曲を歌っているアーティスト、両方の名前に見覚えが。
作品全体の音楽は大谷幸さん。
オープニング曲はnano.RIPE。
ああそうだ、大谷幸さんは「灰羽連盟」の音楽作った人で、nano.RIPEは前に書いた記事で紹介した「ヨルガオ」って歌を歌ってる人たちだ。
「ユメのなかノわたしのユメ」の伊藤真澄さんも色んな所で活躍されてて好きだし、「灰羽連盟」のエンディングもこの人だった。
こういう、関係ないと思っていた好きなもの同士がつながってたときの感じ、すごく気持ちいい。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この絵・・・・すごいっすね
まじ凄いと思います。

nano.RIPEさんの曲以前も話題にしてたの覚えてます。
大谷幸は ガンダムWもやられてるかただったんですね

No title

なんとなくそうじゃないかと思っていたら、やっぱりつながっていた
なんてことよくあるよね。音楽でも小説なんかでもある。
このアニメもめちゃかわえー。

今、手元に丸赤製菓のウィスキーボンボンがあるので10粒進呈(笑)!

https://img21.shop-pro.jp/PA01383/521/product/124798362.jpg?cmsp_timestamp=20171107125217

No title

かわいい…
こういう「動き」が描けるって
すごいなぁとつくづく感じます。

Re: No title

>素もももさん
ううっ、ありがとうございます……すごく嬉しいです……!
私はガンダムWを知らないのですが、ガンダムなんて……もう超ベテラン? 大物? だったんですね。

Re: No title

>さえき奎さん
あっ、そういう予感があるともっと嬉しいですね。
自分の好き度が本物だったって気がするので。
あ、あり、ありがとうございます、箱に詰められ方がすごいですね……。

Re: No title

>けうけうさん
あっ、ありがとうございます!
振り付け? はアニメのオープニングにあるやつなんですけれども……。

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonPhase

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR