壊れる予感

前に、夜中に目が覚めて何の理由もなく「今死ぬ」って感覚に襲われることがあるって記事を書いたことがある。
最近はまた別の感覚が、今度は毎晩襲ってくる。
「このままだとあと数日の内に壊れてしまう」
気がどうかしてしまう、自分で自分のことも分からなくなってしまう、そういう感じ。
この場合も根拠はない。
朝になるとそういう感覚はほぼなくなるけど、どっちを信じていいか分からない。
本当に壊れたとしたらめちゃくちゃやっかいだよなぁ。
死ぬ方がうんとましだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今死ぬって感じも怖いけど、壊れるって感じも怖いね。

人の言葉や言動でも壊れちゃうんだよね。

No title

壊れるってどういうことでしょうね?
バラバラになっちゃう。カラダが割れちゃう。
コンセントを抜いたパソコンみたいになったゃう。
どれもいやですね。

Re: No title

>かあちゃんさん
ひとの言動で……確かにそうですね……。
私が壊れかけのレディオになったのも、悪いのは私ですけれど、ひとの言動によってでした。

Re: No title

>文華さん
いろんな壊れかたがありますね……ほんと、どれも嫌だ……。
私が感じてるのはなんだろう、魂だけ消えちゃうみたいな。
脱け殻でも私の一部なので、それはやっぱり嫌なんです。

No title

聞いて良いのか悪いのか・・・・

黒ゆとりさんは、どんな言動が引きがねになったの?

Re: No title

>かあちゃんさん
えーと、このブログみたいな内容のメモ? みたいなのをアナログで書いていたことがあるんです。
毒出し日記みたいな。
それをこっそり読まれた上にめっためたに責められまして、ああ、自分は生きていてはいけない人間なんだなと気づきました。
きっかけはひとの言動ですけれど、原因は自分なんです。

No title

人生で数回ぐらいなら
同じようなものありましたけど
頻度が高いと辛いっすよね

心が壊れそうなこと・・・・
このままじゃ壊れちゃうなって思うこと・・・・

たしかにそれならいっそ・・・・って思っちゃいますよね

Re: No title

>素もももさん
そうなんですよ、頻度が高いとしんどくて。
慣れるわけでもないので毎度新鮮な恐怖を味わえます……。
ほんと、壊れるくらいなら……ね……。

No title

パニック障害で心療内科にかかっています。

 発作が起きると、心臓がドキドキして「このまま死んでしまう、、、」と倒れ込んでしまいます。

 カフェイン摂取が厳禁らしいのですが、コーヒー・紅茶が大好きなので、困ります。。。

Re: No title

>Anthonyさん
カフェインはそういう時も良くないんですね。
なんか勝手に、全部精神的なきっかけで発作が起きるんだと思ってました。
私はカフェイン効かないんですけれど、実は何か悪影響あったりするのかな……。

No title

>全部精神的なきっかけで発作が起きるんだと思ってました。

 精神的なこともかなりの部分を占めるとは思いますが、脳の構造上の変性なので、ちょっとした体感的ストレス(気温の急激な変化や騒音とかも)や環境(車内、電車、エレベーターなんぞの閉鎖されたところも)の変化でも発作をおこしたりしますので、やっかいです。。。。


>私はカフェイン効かないんですけれど、実は何か悪影響あったりするのかな……。

 カフェインに対しての耐性がある人でも、多少は精神的・肉体的には影響があるのではないでしょうか。

 僕は、カフェインで胃を壊しやすいですが、頭はスッキリする体質です。

Re: No title

>Anthonyさん
ううむ……あらゆることに気を使わないといけないんですね……。
私は紅茶が好きで、夏でも冬でもごーくごくなのですけれど、けれど……いや、そこでやめるのは性に合わない。
もう好きに飲み食いすることにしました \(^o^)/

No title

>もう好きに飲み食いすることにしました \(^o^)/

 僕はカフェイン依存にアルコール依存。 死ぬまで、楽しみます。

 悪魔の砂糖依存は、こりゃ絶対に、断ち切れません。(笑)  コーヒーをブラックで飲んでるけれど、ケーキはやめらんない。

 ニコチン依存は・・・完全に断ち切れました。

Re: No title

>Anthonyさん
やっぱり!
我慢して長生きより、短くてもたくさん楽しいほうがいいですよね。
やばい、ケーキ食べたくなってきた。

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

cashmessage

thank you.

  

テストです。
ちょっとした情報もしゃべります。
上手く動かなかったらすみません……。

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

QR