FC2ブログ

もうけもの

「もうけもの」挿し絵

前に「天丼」って記事に書いた、自作絵付きおはなしの登場人物、その後素敵な活躍をしてくれた。


仕事のスキルは高いけど、中身ががきんちょのままなので、ただ「おもちゃを手に入れた子供」だ。
まあそうしたのは他でもない私であって、その理由も、ヒドイ目に遭ってもらうために失言を繰り返させたからなんだけど。
でもそういう、「ほめられるとこが少ないやつ」がいい役やったっていいじゃない。


他にもね、ひとに依存しないと生きられないような子とかもいるんだけど、そういう登場人物ってたいてい、弱くてダメなやつ、改善すべき存在として出てくるでしょ。
いいじゃん弱くて!
いいじゃんダメで!
芯がしっかり通ってるやつばっかじゃないよ。
軽そうに見えて実は思慮深いとか、そんなやつばっかじゃないよ。
そういう状態から成長できるやつばっかじゃないよ。
信念なんかかけらもないやつだっていいと思うの……。
だっておはなしなんだから!
……なんて言ったらつまんないか。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

死ぬ気でやれば・・・死んじゃう(笑)。

頑張る人、頑張りたい人?は、死ぬ気でやれば、な・ん・で・も・出来る人。
超ウルトラポジティブシンキング、凄いと思う、そして精神的、肉体的にタフ。
でもネ、頑張りたくない人もいるの、駄目な人もいるの、いろいろなのヨ~~~。
すべて同じじゃないワケ、そこをわかってくれないとマジ困るんだけどサぁ~。
で、そのアタリを、世間様は、全然理解してくれないから、人生は辛いのネ。
貴方、甘いのよって言われても・・・ごめんなさい、だって甘いんだもん。

Re: 死ぬ気でやれば・・・死んじゃう(笑)。

>オグリン♪さん
そうですねぇ……私のおはなしであれば私が楽しければいいわけですけれど、リアルはそうもいかないですね……。
まあ……世の中に私みたいなダメ人間があふれてたら世界が滅びるかもしれないですから、ダメ人間に当たりが強いのは仕方ないかなとも思います。
けど、ポジポジな人がネガネガな人に考えを押し付けるのは嫌ですね……。

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonPhase

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR