FC2ブログ

万能感とか多幸感とか

「万能感とか多幸感とか」挿し絵

私の場合は主に薬物(医師処方、用量厳守)によって得られるんだけど。


丸2日、家にひとりで居られたとき、クレパスで大きな紙に絵を描きなぐりたくなった。
描いてる間中、こみ上げる笑いを抑えることができなかった。
なぜ笑ってるのか自分でも分からないまま、夜中中笑い声を上げながら何枚も絵を描いた。


鍵だけ持ってごみ出しに行ったはずなのに、そのまま3時間歩いて実家に帰った。
理由は分からない。


次の日も朝からバイトだというのに、夜中に自転車で隣の市まで行って帰ってきた。
理由も目的も分からない。


毎日書いていたアナログの日記、いつもは1ページほどなのに、書く手が止まらずに、ノートの最後まで数十ページ書き続けた。


何か問題ある?
毎回楽しくて仕方なかったと思うんだけど。
とにかく意味もなく笑いがこみ上げてくるんだよ。
あと独り言が激しくなる。
そんな自分がおかしくてまた笑うっていうループ。


ただ私は「もっともっと」ってならずに、むしろ効きが悪くならないように服用を控えている。
これが違法な薬物だったらどうなのか、それはわかんないけど。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ページを開いて絵を見た瞬間
「狂気」のようなものが
今回の記事には書かれているのかな?
っておもいました。

期待は裏切らなかったです。

ニュートラルでこれだったら
「狂気」ですけど
薬の結果ならしょうがないんじゃないですかね・・・・

違法薬物の場合
服用を控えることすら難しい感じがすることを考えると
もっとすごいんだろうな?って思います。

No title

薬は治す薬と抑える薬があるんでしょうね。治す薬はそのまま治す薬なのでしょうが、抑える薬は抑えてる間に自己治癒してくださいってことなのでは?
抑えてる方向が進むとプラスとマイナスのレベルが真ん中から向こう側に行っちゃうのでは?
ヤバい薬の人は、反対側に行っちゃって戻れなくなるなるのでしょうね。
医療関係でもなく、ただの通行人がわかったようなこと書いてどうもすみませんでした。

ED治療薬なんだけど・・・。

本で読んで驚いたんだけどネ。
また、種類にもよるらしいけどサ。
いわゆる促進力を上げるんじゃないんだね。
抑制力を下げるんだね。

なんと言うか、反作用的?な事も多いんだよネ、薬って。

まぁ、生きてることが反作用だと思ったりもスルのね。

適当な話でスイマセン、でも、なにか書きたかったんでネ。

Re: No title

>素もももさん
そう言えば、狂気に近いかもですね。
こうなるって分かっててやる、それ自体が一番どうかしてる、かな……。

そうですよね、薬のせいなんだから、多少おかしくたって大丈夫なんですよ。
……ごくたまに、素で似た感じになることはありますけれども……。

違法なやつには手を出したくないですね……。
金銭的な面でも。

Re: No title

>文華さん
いえいえ、私も完全なるど素人ですので……。
そうですね、この話は抗不安薬のことなので、マイナスからゼロを通り越してプラスになっちゃってますね。
プラセボ効果とかではないと思うんです。
同じ薬でも人によって効き方とか違いますし。
中毒になるような薬じゃなくてほんと良かったです……。

Re: ED治療薬なんだけど・・・。

>オグリン♪さん
あれって抑制力のせいなんですか、知らなかった……。
生きてる……ことが……反作用……むむむ、なかなかに難しい言葉です……。
適当とは思いませんよ〜。
コメントしていただけるだけでも嬉しいですし。

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonPhase

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR