FC2ブログ

【TFFCC】「妖星乱舞(FINAL FANTASY VI)」の好きなとこ



動画の中でも言ってるけど、まあまあ長い曲。
サウンドトラックでは17分39秒ある。
FF6では最後、どんどん上に上がっていく演出だったな。
その一番最後の形態のときの曲だったはず。


動画の終わり近く、「考えるな、感じろ!」って書いたのは、もう考える余裕とかないから。
曲に乗りつつ、雰囲気で叩いてる。


FF6のエンディングは好きだったなぁ。
映画風……ではないな、なんだろ、うん、ゲームならではか。

テーマ : シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒ゆとりさんがフルクリティカルを逃すとか珍しいこともあるものですね。笑い声の所は何かあると確信していました。
サントラは折角壮大な音楽がボス毎に4楽章分作られているのに、ゲームではアルテマやら皆伝の証のおかげで作中ではあまり聴いた記憶がありません。

これは前に960000にも到達できませんが、何とかフルチェイン出来ていました。曲が長くて面倒なのか基本譜面の王冠は入手していませんけど。
この究極譜面300チェインまでは私でも比較的楽に行けるのですが、笑い声の後から意趣返しの如く怒涛の展開に中々ついていけません。最後でフルチェインが崩されるのは悔しい限りです。

Re: No title

>ヨウさん
いえ、むしろ、フルクリティカルとれる方が珍しいので……。
「何かある」と思ってもらえてたのならそれはとっても嬉しいです〜。
皆伝の証……のことを覚えていなかったと言うか、多分とったことなかったです。
曲が中断されちゃうんですか?

そうなんですよね、最後の方はほんとに、え、ちょ、ちょっと待って!? みたいな展開ですよね。
フルチェインとりたいときとか、曲の山場が最初の方にあった方が精神的なダメージが少ないです……。

No title

こんばんわ。

2回目のケフカは「中ボス」って表記がないんですね…(´・ω・`)
というのはさておき

やっぱ難しくなればなるほど考えて叩くんじゃなくて直感で叩くようになるんですね…。
いろんなリズムゲープレイされてるので、すごい反射神経よさそうです!(≧∇≦)

No title

フルクリティカルは黒ゆとりさんでも難しいのですか。山場!それです。最初にミスしたら諦めがつくのですが、私の場合はフルチェインでも奇跡的なので、最後の方だと折角ここまで来たのにって感じで脱力感に襲われます。
あと、流石にケフカのあの笑い声は何かしてくれると期待せざるを得ません。

曲の方は中断というより書かれているように、ラスボス戦は倒す毎に上に上がっていきますけどその度に曲が4回変わる仕様でした。ですから全員でアルテマ連発しているとすぐに終わり次の曲に移ってしまって、結果的に聴く時間が短かくサントラでようやく聴いたみたいな感じがします。
皆伝の証はFF5とかのみだれうちと同じ効果ですね。源氏の小手だったかで二刀流に出来るのでイカサマのダイスとかアルテマウェポンとか強力な武器で最後のケフカも一撃で沈んだような・・・。

Re: No title

>頭の痛い人さん
えへ〜……2回目だしいっかなー、とか思っちゃいました
(^o^;)

この曲の最後んとこはやっぱり直感になっちゃいます。
反射神経は……良かったらいいな、とは思いまする。

Re: No title

>ヨウさん
>最初にミスしたら諦めがつくのですが
やっぱりそうですよね、また最初から……とか思うとぐったりします……。

全員でアルテマ連発……そ、そんなことできたんですね。
曲を全部聞けないほどすぐ撃破ってすごいなぁ。
私なんかもっと、実に普通な戦い方しかしてなかったかも。
皆伝の証、youtubeとかで見ましたけれど、強いですね。
でもやっぱり私は手に入れていなかった……へちょい……。
5のオメガとかも、毎度ガン逃げしてました〜。

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonPhase

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR