FC2ブログ

発掘された・2

大昔の絵

20年以上前に描いた絵。
何がびっくりって、これマウスで描いたんだよ。
ペンタブなんてほんの数年前にやっと買ったんだから。
アンチエイリアスも効いてないみたいだけど、なんのソフトで描いたんだろうな。


ついでに、そこからまた数年後、今から7年くらい前の絵も見てみたんだけど、こいつヤバいって絵しか出てこない。
こんな絵公開してたら絶対危ないやつだと思われるぞって絵。
危ないっていうか、病み過ぎっていうか……。
絵が「自己表現」だというなら、正しい結果と言えるかもしんないが。
多分心の赴くままに描き殴ってたんだろう。
それはそれでうらやましいな。
……あっ! 思い出した!
その頃通ってたカウンセリングで、絵ぇ描いてるって話したら、今度見せて〜って言われたから持って行ったこと。
そしたらカウンセラーさんやや興奮気味に、面白い面白い言いながら見てくれたんだよ。
しまいにはコピーまでされちゃったんだよ(アナログだったから)。
今思うとこれって、病んでる人の資料だったのではないか?
どっかの機関で研究材料にされてたらリンダ困っちゃ〜う♡
けど諸事情により、こっちはお蔵。


なので今また心の赴くままに描き殴ってみた。
描いてみて分かったけど、あれ別に病んでたわけじゃないな。
なんも考えてなかっただけだ。
ただ、私の知り合いに、幼児の描く絵が怖いっていう人がいて、壁に園児の絵が描いてある幼稚園の前を通らないように遠回りするほどだったんだけど……
もしそういう人だったらこれは怖い絵になるかもしれない。
ので一応「閲覧注意」って断っとく。
心の赴くままに描き殴った絵・1
心の赴くままに描き殴った絵・2
心の赴くままに描き殴った絵・3
心の赴くままに描き殴った絵・4

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご〜い、マウスでこんなに書けるんだぁ。
それもカワイイ♥
閲覧注意の方は、うーん微妙…でも、子供の頃とか赤い空や海とか書いた記憶もあるし、感性が違っているときもあるのかもしれませんね。
空が青いとかいうのは一般論で、赤く見えたり黄色に見えたっていいわけだし。

Re: No title

>文華さん
描けるんですねぇ……。
今やってみろって言われて、できるかなぁって思います。
閲覧大丈夫でした?
確か……都会の夜空って下の方が赤かったよなぁって思って赤くしたんだと思います。
すでに記憶があやふやと言う……。

No title

3以外は 好き♪

ってこれは デジタルで書いた物なんですか?
クレヨンにしか見えない・・・

Re: No title

>素もももさん
3ですね……すみません……。

あ、おっしゃるとおりです、これはクレパスで描きました。
お蔵にしたやばい絵がそうだったので、今回も同じにしてみたんです。
説明不足でしたね……。

プロフィール

黒ゆとり

Author:黒ゆとり
FC2ブログへようこそ!
?何で初期設定がこんな文章なの?

MoonPhase

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR